上部内視鏡検査(胃カメラ)を予約される方へ
胃カメラの挿入方法には、経鼻(鼻からカメラを入れる)と経口(口からカメラを入れる)があります。
注意事項
※ 鎮静剤使用後は、終日車の運転ができません。
鎮静剤を希望される場合、眠気やふらつきなどがありますので、検査当日は、ご自身での車の運転はやめて、ご家族に送迎していただくか、公共交通機関をご利用下さい。
尚、注射をして車の運転をされた場合の事故については、責任は追いかねますので予めご了承下さい。
※ 鎮静剤を投与するにあたっての注意事項
鎮静同意書のサインがある場合でも、患者様の状態・年齢などを考慮し。検査担当医により鎮静剤を使用しない場合があります(例:高齢者・全身状態の悪い方など)。
効き目には個人差があり、鎮静剤を使用することで必ずしも眠っている状態になるとは限りません。又、過去に鎮静剤を使用した事のある方でも、その日の体調等によって効果が変わってくる場合もございますので、以前と同じ効果が得られるとは限りません。ご了承ください。
※ 脱ぎきしやすい履物(スリッパなど)をご持参下さい。
※ 電動ベットの荷重制限のため体重130kg以上の方は、内視鏡検査を受けることが出来ません。