発熱の患者様へ
当院では、多くの発熱の患者様が受診することにより、救急医療が極めて逼迫した状況にあります。
平日、日中に関しては、
まずは地域の医療機関(かかりつけ医やクリニック)に、受診のご相談をお願いします。
対象の方
以下の症状に該当する方は、救急外来への受診をされることをお勧めします。- 呼吸がとても苦しい(会話することが難しい)
- 苦しくて歩けない
- 顔色がとても悪い
- 意識が朦朧としている
- 食事水分が全く取れない(24時間以上)
- 38.5度以上の発熱が3日以上続いている
受診までの流れ
- 受診する際は、スマートフォンやタブレット、パソコン等にて来院前問診をご入力ください。
※所要時間 およそ5~10分
※問診は、予約を確定するものではありせん。 - 問診入力後、下図のように表示される「受付番号」をメモしてください。
(問診入力は24時間対応)
画面を閉じるとPH番号を再表示する事ができません。
必ずPH番号を控えるようお願いします。 - 受付の際に、②で取得した受付番号・マイナンバー等が必要となります。
※受付人数に限りがありますので、非常に多くの患者さまが来院された場合は、受診いただけない場合がございます。ご了承ください。
受診される患者様へ
1.受診当日
(1)受付時間内に、2階の受付窓口までお越しください。
- 現在服用中の内容をお聞きする場合ございますのでお薬手帳をご持参ください
- 携帯電話は充電切れがないよう事前に充電を行ってご来院ください
2.受診後
(1)診療費は、当日院内の窓口にてお支払い。
(2)当院では新型コロナウイルス検査の証明書(陰性証明又は陽性証明)の発行は行っておりません。
中部徳洲会病院 患者様専用ダイヤル
電話番号: 0570-098-033